テレビ朝日 日曜洋画劇場「9.11 アメリカ同時多発テロ 最後の真実」

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/next.html 

911事件後の取材をもとに作られたABCのドラマ。

ここまでABCが描き切るというのがびっくりするぐらいだが、
脚色はされていても、リアリティを押さえる意味では参考になった。

特に対タリバンの急先鋒でアメリカに協力した北部同盟マスード司令官の言葉が重い。

「ミサイルではビンラディンは殺せない。結局、最後に割を食うのは俺らだ」

そしてマスードはアメリカのビンラディン掃討作戦の失敗後、自爆テロで殺された。

 

ベースになっているのはこちらの911最終報告書と思われる。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://okneige.com/weblog/mt-tb.cgi/244

コメント(1)

はじめまして。来年に内戦の研究などしたいため、大学院に行きたいと思っております。
現在、働きながら研究されてはるんすか?
どこの大学院で?

もしよろしければ、詳しくおしえていただけますでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、okneigeが2009年9月13日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Democratic Dilemma」です。

次のブログ記事は「人権理事会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。